① ご相談
・急な転勤 ・相続
・空家が埋まらない ・売却からの変更 ・投資用
などお持ちの不動産を貸したいご要望をお持ちでしたら
まずはお客様のご要望をお聞かせください。
貸したらいくらくらいになるかの確認でもいいのでその旨お知らせください。
対象となる物件を特定することができる資料などがあるとスムーズです。
お客様のご要望を最大限に尊重し、なるべくお手間のかからない対応を心がけています。
※お時間のない方は、こちらからでも受付いたします
② 調査・査定
物件を調査・査定し、お客様のご意向に沿ったお家賃設定や賃貸条件をご提案いたします。
③ 媒介契約締結
賃貸をお任せいただく際には媒介契約の締結が必要となります。 媒介契約書の内容にご納得頂いた上でご契約ください。
※契約内容についてお伝えするとともに、ご不明な点などあればご説明いたします
●ご依頼になる際に必要なもの
・間取り図(パンフレット)
・建物登記簿謄本(3ヵ月以内のもの)
・管理規約、使用細則など(分譲マンションの場合)
・印鑑
・鍵
④ 募集活動開始
入居希望をもった方々に、独自のノウハウと多彩な情報網を使った活動で、お客様の大切な物件情報をお届けします。
貸す側も借りる側も幸せになれるよう最適なマッチングを図ります。
あわせて不動産流通機構(レインズ)への登録も行います。
レインズは、国土交通大臣から指定を受けた不動産流通機構が運営するネットワークシステムです。
オンラインでつながっている多数の会員不動産会社間で情報交換をおこなうことで、物件情報がより多くの購入希望者に提供されます。
⑤ 賃貸申込
募集活動の中から入居希望の意思を表明された方より提出いただく書類の内容を精査し、入居についてや諸条件についてもご判断いただきます。
⑥ 賃貸借契約締結
契約関係書類を作成し、借主様・貸主様双方にご確認のうえ署名・捺印いただき交付いたします。
⑦ 引渡し
鍵を渡し、入居日より引渡しとなります。
不動産の賃貸や資産活用についてのお問い合わせ・ご相談はこちらからどうぞ。